« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月31日 (土)

ジョーカーポップルトッポジージョ!

140568

でかいです。約1mあります!!

敵キャラ好き、ジョーカー好きなら

部屋の目立つ場所に飾っておきたい1体!

このブサイク加減が良いんですよね~。

 

中はスチロールで軽めなので

吊るしちゃっても危険はありませんよ♪

もしくは車の助手席にいかがでしょうか!

 

 

さて今日は・・・

140533

ビンテージポップルも少し入荷したので

ウェブショップにアップしておきます☆

 

 

・・・むむ??

140534

 

・・・むむむむ???

140536

・・・誰!?

 

 

 

140550

こんなコも入荷してます!

ミニサイズでほとんどポップルなんですが

ちょっと違いますね。オフィシャルじゃなくて

作りもちょっと雑ですが気になる存在です。

140553

なんかダラーンってしてます。

140555

収まりも・・・なんか違う!笑

 

 

140556

オリジナルパフボールと比較するとこんな感じ。

ほっとけない可愛さ!ぜひどうぞ~!

 

 

 

こんなのも入荷してます。

140564

トッポジージョのPVCフィギュア

この見た目だとちょっと大きく見えますが

6cm程のPVCフィギュアなんです。

女の子ロージーが一緒なので60s版の

トッポジージョでしょうね。ポーズも可愛いし

植毛まで付いた凄い作りになってます!

セットで販売!宜しくお願いします~!!

 

 

 

 

もう6月ですね。

入荷ラッシュもひと段落・・・してない!

まだまだまだまだ続きますので

明日も明後日もお見逃しの無いように

     オーナーブログ&2号店インフォメーション

Link30_40 Dogwearok_2
Ibaraki2000_2 Ownerblog_2_2_2

Koenji2000_2 Droopynk03_2



2014年5月30日 (金)

マイリトルポニーとかジャンクパーツとか

4

今回のポニーは毛の状態もなかなかキレイ!

キューティクル的な感じが良い感じですっ!

今夜アップしますのでぜひどうぞ~♪

 

そして・・・

022

アウトフィットや小物も入荷してます☆

仕分けにもう少しお時間かかっちゃうかも

しれませんがお店にありますので見たい人は

ぜひ私までお声をおかけ下さいね~

017

浮き輪!何かと便利!

・・・こんな事して遊んでる場合ではない!

引き続き作業進めときますね~!

 

 

 

 

今日はこんな物をご紹介

024

こちら、見る人が見ればスグ判るかな??

ゴチャっとした感じと毒っぽいカラー。

あのキャラのジャンクパーツ!

 

当店、武器とか小物もバラで取り扱ってます。

Loose買った後で完品にしたくなった人にも

ご好評頂いております(よね?)

001

「うわー!上のパーツだけ探してたんだよ!!」

って人はラッキーですね。ぜひご連絡を♪

もち私も今日からLooseのニードルノーズを

探す事になります。私が先か皆さんが先か・・・

 

 

 

 

そんなこんなでもう土曜日!

今回はファンシー系の入荷が多いですが

まだご紹介してない可愛いのいますよ~!

お時間ある人はぜひお越し下さいね!!

 

あと、先日Droopyに入荷したファービーですが

http://ibaraki-2000toys.ocnk.net/

牛久店にも入荷してま~す!!

買い逃しちゃたカラーが見つかるかも!?

こちらも宜しくお願いいたします♪

     オーナーブログ&2号店インフォメーション

Link30_40 Dogwearok_2
Ibaraki2000_2 Ownerblog_2_2_2

Koenji2000_2 Droopynk03_2








2014年5月29日 (木)

ハンナバーベラのレアなソフビ!

140530

今日はBOGLINSのPVCアップします。

比較的入手が難しい後期のシリーズを少し。

この手のフィギュア全般に言える事なんですが

新シリーズと合わせて前シリーズを再販したり

しますので、圧倒的に後期の方が少ないって

ケースが多いんですよね。

初期のシンプルなボグリンも可愛いですが

後期のゴテゴテした感じも最高です♪

色でデザインで選んで下さいね~

140566

ショーケースのボグリンコーナーにもどっさりと

補充されてますが・・・

140567

入り切らない分がまだこんなに。

ボグリン見てる人がいれば私から

「まだまだありますよ」って言うつもりですが

すぐに減っちゃいそうなのでお早めにっ!

通販もご対応させて頂きますので

お探しのキャラ、お問い合わせもぜひぜひ!

 

 

 

さて!今日はコチラですよ!

011

ハンナバーベラキャラクター

ワニのワーリー『WALLY GATOR』

ソフビでちゃんとしたワーリーの立体って

他にありましたっけ?

006

60sのDELLとかKnickerbockerってよりは

70sのSANITOYっぽいテイストですね。

メキシコにしては出来が良過ぎるので

ヨーロッパっぽいですが刻印無し。

005

大事な顔のペイントがキレイですから

コンディション的には申し分なし!
※詳しくはウェブショップで

これ以上キレイなの欲しいって人は

ちょっとごめんなさい!笑

 

とにかくメッチャ可愛い!!!!!!!

今日アップしときますのでぜひどうぞ~♪

 

 

 

 

まだまだ入荷してますよ~♪

ポニー→キャベツ畑→ワニ→???

この流れだと次はアレですよ!!!

それではまた明日!!!

     オーナーブログ&2号店インフォメーション

Link30_40 Dogwearok_2
Ibaraki2000_2 Ownerblog_2_2_2

Koenji2000_2 Droopynk03_2

2014年5月27日 (火)

スパイダーマンと!!!!

004

名作のスパイダーマンが入荷しました!

1990年ハミルトンギフトのソフビです。

34cmのビッグサイズ!

バットマンやスーパーマン、スタートレックや

ユニバーサルモンスターも有名ですね。

12インチのボリュームじゃ満足できない!

そんな人にもオススメのシリーズです☆

005_2

左手に付くスパイダーウェブがありませんが

タグも残って本体はかなりきれいです☆

008

腕のかんちゃくに歪みがありますが

これはダメージのうちに入りません!

009

取ってみるとこんな感じ。はめ込む際に

ガッチリ奥まで差し込んでなかったのが

変形したまま跡になっちゃってるんですね。

 

ですが、ソフビやPVCは温めれば

ほとんどが元の(金型通りの)形状に

戻ります。

010

温めて形を戻したら再度はめましょう。

コレの場合は反対側の腕取っておいて

指入れてしっかり馴染ませればOK!

011

ピシッとはまりました。キモティ~

 

 

物によっては変形が頑固だったり

ソフビが硬くなって切れや割れに

つながったりしますので(注意)お風呂や

ドライヤーのある場所で温めながらどうぞ!

 

コレから暖かくなってソフビ系は

変形、塗料の劣化等ちょっと心配ですが、

ホコリ払いしたり、逆に触って遊んでた方が

ダメージを防げる場合も多いので

しまいっぱなし、飾りっぱなしのオモチャも

たまには遊んであげましょうね~

 

 

 

ソフビと言えば・・・

013

超~珍しい1体、やばいですよ~。

定休日明けに出しますので

ハンナバーベラ好きな人、お楽しみに!

------------------------------

明日5/28(水)は定休日となります。

5/29以降のご来店お待ちしております☆

     オーナーブログ&2号店インフォメーション

Link30_40 Dogwearok_2
Ibaraki2000_2 Ownerblog_2_2_2

Koenji2000_2 Droopynk03_2



















2014年5月26日 (月)

キャベッチパッチキッズ大量、そして!!!

162

第一弾!って感じでショッピングページに

キャベッチパッチ色々アップしましたよ~☆

http://collectabletoys.cart.fc2.com/

80、90、そして00年代

表情も衣装もそれぞれ可愛いので

お気に入りを見つけましょうね~!!

 

そして今日は・・・

172

ひたすらポニーのお手入れ。

G1も入荷してるんですよ~♪

バッチリ仕上げてこちらも近日出しますね~!!

 

まだまだ入荷しております!

今回はファンシーがかなり充実!?

 

明日も出します!お楽しみに~☆

 

 

最近放置気味だったインスタグラムも

またアップしていきますので、そちらも

チェック宜しくお願いいたします!!

     オーナーブログ&2号店インフォメーション

Link30_40 Dogwearok_2
Ibaraki2000_2 Ownerblog_2_2_2

Koenji2000_2 Droopynk03_2

2014年5月25日 (日)

ポニー大量&半魚人など

14

12

13

G3以降のミールトイ各種入荷~!!

ショッピングページにアップしましたので

ぜひ宜しくお願いいたします♪

 

複数入荷してるのもありますが

早くも残り僅か、ラス1のキャラも!

色で年代でデザインで、お好きなポニーを

選んで下さいね~☆

 

 

入荷商品よりもう1点

007

これは持っておきましょう♪

半魚人のモーションフィギュア

大きさ42cm、ほど良いデフォルメ感

目を光らせながら叫びますが完全に

鳴き声がゴジラです!

005

今回は開封派の人には嬉しいLoose!

Ad50c71ff2c677aa78abb3750cffd095

今ならドラキュラもいますよ~☆

このシリーズ全種並べたらそりゃもう最高です。

花嫁がちょっと大変かもしれませんが

「おれやるよ!」って人はぜひご一報を!

クリーチャーは明日辺りアップしますね☆

 

 

あと、珍しいソフビ入荷したんですけど

今調べてる最中です。これって一体・・・・

ちなみにハンナバーベラです。

 

明日も明後日も入荷三昧!!

宜しくお願いいたしま~す!!!!

     オーナーブログ&2号店インフォメーション

Link30_40 Dogwearok_2
Ibaraki2000_2 Ownerblog_2_2_2

Koenji2000_2 Droopynk03_2

2014年5月24日 (土)

マクドナルドにレン&スティンピーに・・・

もりもり出してます新入荷!

早速ご来店下さったお客様も。

明日もお待ちしてま~す!

Img_4141_r

それにしてもコレ可愛い~!

マクドナルドの80sストアディスプレイ!

キッズルーム仕様なだけあって

お空に風船、色も鮮やかなデザインです♪

 

 

 

大きい物も入荷してますが

小さなこんな物も入っております!

177

レン&スティンピーの当時物

ApplauseのPVCフィギュアです☆

このシリーズほんと良い出来で

全種集めて欲しいんですけど特に

これは人気もありますよね。

1つで2人乗ってるしお得!

1993年、22年前のアイテムですよ~!

 

 

 

あとこれも!

181

私大好きなんだけど人気が無い…プラモ!

MPCのダースベイダーです。

作る作らないは別にして、この箱絵だけでも

持っておく価値ありだと思うんですけどね。

パーツチェックしておきま~す!

 

 

 

あっちのショーケース開けて商品入れて

あっちのケースからこっちのケースに

商品入れ替えてコーナー作って・・・

この後もまだまだ出しておきますので

お問い合わせ&ご来店お願いしますっ!

 

 

明日はあれをドッサリ!

お楽しみに~!!!!!!!!!!

     オーナーブログ&2号店インフォメーション

Link30_40 Dogwearok_2
Ibaraki2000_2 Ownerblog_2_2_2

Koenji2000_2 Droopynk03_2

2014年5月23日 (金)

ファービー大漁!!などなど!!

0522_009

ファービーのミールトイが!

0522_010

沢山入荷してますよ~☆

お馴染みのパチクリした瞳に、それぞれ

色んなギミックが付いたシリーズです☆

キャンディーカラーでほんと可愛いですね~

 

今回は高円寺2号店Droopyに並んでます♪

明日、明後日来れる人はチャンスですっ!

画像で気になるのがあればお気軽に

お電話、メールでお問い合わせして下さいね♪

 

 

 

今日もガッツリ出しておきましたよ~!!

大量の新入荷と共に皆様のご来店を

全店舗でお待ちしてま~す!!!!

http://dddroopy.blog46.fc2.com/

牛久店では明日店の前でプチイベント!

そして明後日はイベント出店致します!

(店舗もモチロン通常営業です)

そちらもぜひお見逃しの無いように!!

 

 

 

ちょっと変り種の入荷アイテム

2

MADMANのアクションフィギュアです。

数年前にレジェンダリーヒーローズのフィギュア

シリーズラインナップにジャッジデス等と

一緒に加わっており「誰こいつ!?」って

言われてたあのヒーロー!

 

マイク・オールレッドの(ダークホース)コミック

に合わせ1998年に発売された物です。

ちょっと大きめ8インチサイズでズッシリ!

1

こっちのカラーもありますよ~

レジェンダリーが発売した時も

「H君好きそうなキャラがいるね!」って

言われましたがその通り!笑

設定がフランケンシュタインっぽかったりして

好きなんですよね。マッドマン。

 

怪しい格好に武器が銃ってのも

アレに似ていて好感持てます。

私と趣味が近い方、ぜひどうぞ~!!!

 

 

 

お隣Droopy、ファービーだけじゃなく

やばいのも入荷しております。

http://momi-shop.cocolog-nifty.com/momi/

こちらのブログもチェックしておいて下さいね~

     オーナーブログ&2号店インフォメーション

Link30_40 Dogwearok_2
Ibaraki2000_2 Ownerblog_2_2_2

Koenji2000_2 Droopynk03_2

 

2014年5月22日 (木)

MINI BOGLINS大漁!!!!!

140553

うは~!!最高ですねBOGLINS!!

キレイにして店に出しておきますのでぜひ

漁りにお越し下さいね~!!!

015

フランケンとか~

017

ドラキュラとか~

013

アイスクリームとか~

022

ピエロとか!ピエロはちょっとレア!

 

 

実際見た方が良いとは思いますが、

もちろんお電話やメールでのお問い合わせも

大歓迎ですのでぜひご利用下さいね♪

「ドロドロの黄色ある?」って感じでも、

「ARMY GUYSのSCOUT FLOUKある?」でも

どんなお問い合わせでも大丈夫ですよ~!

 

 

 

そして~

今日はこの後は

18

入荷レコードを一部アップしますね~♪

ジャケット最高な1枚、絵本付き、レア物

ディズニー好きにはたまらない逸品ばかり

なので、ぜひ宜しくお願いいたします♪

 

 

牛久店よりN姉さんが来てくれてるおかげで

作業スピードが倍以上に(サボれないから)!

ジャンジャン新入荷出していくので

お見逃しなく!&ご来店お待ちしてま~す♪

     オーナーブログ&2号店インフォメーション

Link30_40 Dogwearok_2
Ibaraki2000_2 Ownerblog_2_2_2

Koenji2000_2 Droopynk03_2

2014年5月20日 (火)

ディズニーレコード大量などなど!!

140547

ガッツリと!!!

140549

ガッツリと!!!!

140550

ガッツリとレコード入荷です~!!!!!

60,70年代のディズニーがメイン♪

どれもこれも可愛いジャケットばかりです☆

只今クリーニング中!定休日明けには

店頭&ショッピングページにもアップ予定!

ちらっと見えてますが人気が集中しそうな

1枚もありますね~!

ちなみにまだまだありますからね~☆

 

 

 

お電話でのお問い合わせや早速の

ご来店もありがとうございます♪

できるだけ早くご紹介していけるように

N姉さん木曜日からヘルプで来ます!

ご来店もお待ちしてま~す♪

 

 

そして 

さすがに今日は少しアップしますよ~!

7

三角の耳とクルっと長めのシッポ、

マジックナーザリーのキティや・・・

5

こんなコや・・・

6

こんなコ出しますので宜しくお願いいたします!

 

 

それでは作業に戻りますっ!

定休日明けも宜しくお願いいたします!!!

-----------------------------------

明日5/21(水)は定休日となります。

5/22以降のご来店お待ちしております☆

     オーナーブログ&2号店インフォメーション

Link30_40 Dogwearok_2
Ibaraki2000_2 Ownerblog_2_2_2

Koenji2000_2 Droopynk03_2

2014年5月19日 (月)

大量入荷~!!!!!!!!

皆様大変お待たせいたしました!

オーナーが高円寺店へ大量に新入荷を!

 

アレも!アレも!!

大量でございますよ~!!!!!!!!

 

と言ってもまだお見せできる状態ではなく

とりあえず現在店内がパンパンなので

現在バンバン仕分けしてクリーニング中!

 

 

 

 

明日から当店、お隣Droopy、そして牛久店で

毎日新入荷ご紹介していきますので

お見逃しの無いように~!!!!!!!!

 

 

 

申し訳ございませんが今日はご報告だけ!

作業に戻りますね~!!!!

 

 

明日から!

明日から宜しくお願いいたしま~す!

※明日から頑張るって意味じゃなくて

すでに結構頑張ってますからね!笑

     オーナーブログ&2号店インフォメーション

Link30_40 Dogwearok_2
Ibaraki2000_2 Ownerblog_2_2_2

Koenji2000_2 Droopynk03_2

2014年5月18日 (日)

キャラクターシーツ色々

天気の良い日曜日

広島や名古屋、オーストラリア(!)からの

お客様も。多数様ありがとうございました☆

 

さて!毎日何かしら入荷してる当店ですが

近日またアレがアレでお楽しみに!って

感じになってます。今月も最後まで見逃せません!

各店舗のブログお見逃しの無いように♪

 

 

 

新入荷より今日はコチラ。

002

3~4月の新生活シーズンで随分と

減っておりましたがまた色々増えてます!

キャラクターシーツ(ファブリック)入荷です☆

 

 

「これ何に使うの?」ってご質問も多いので

ご説明すると・・・なんでもOKなんです!!

 

大きさは基本的に縦220cmx横170cm位

(物によってサイズの違うのもあります)

これはダブルベットをスッポリ覆う事ができる

『ベッドカバーサイズ』なんですけど、ただの

フラットな1枚布なので、シーツ、少し手を

加えてカーテン、ソファーカバー、車の

シートカバー、お部屋の見せたくない部分を

隠したり、あとはリメイクに使う人も多いですね。

つまり『便利な可愛い布』です!

誰かとかぶる事も少ないと思いますので

ぜひインテリアにご活用下さい♪

 

画像↑は定番&人気のトイストーリー。

間違い無しの1枚ですね。

 

 

他にも今なら・・・

007

こちらもすぐ品切れになるパワーパフガールズ。

他に無い色味や柄の大きさも人気の秘密ですね。

バターカップもいますのでご心配なく!

008

スヌーピー。可愛い部屋にも、ビンテージが並ぶ

雰囲気重視の部屋にも、子供部屋にも合う

貫禄のスヌーピー様!万能な1枚!

010

逆にゴジラ!逆にコッチのゴジラ!

パンクス!ピザ!ビール!逆にコッチのゴジラ!

あ、ギャレス版の情報は遮断してますので

公開までそっとしておいて下さい!!

001

うーん可愛い!!セサミストリート!

80年代初頭頃でしょうか。珍しい柄&状態が

ほぼ未使用でパッキパキです。柄も大きく

このまま壁に貼り付けたい!レア!

013

変り種、と言うか珍しいですね~

スモールソルジャーズ!

012

パンチットも!こんなかっこ良かったっけ!?

 

 

 

私は覚えてる範囲で今まで・・・

ヒーマン

バットマン

動物園みたいなやつ

逆にパワーレンジャー

 

など使ってますけど、しばらく売れなかったら

スモールソルジャーズにしたい位です。

 

2~3枚持っておくと、チェンジした時に

部屋の雰囲気もガラっと変わって

良い気分転換にもなりますが、とりあえずは

気に入った柄を1枚いかがでしょうか?

 

10年前位と比べると、定番柄でも仕入れが

どんどん難しくなってますので今の内に

ぜひ!何枚あっても困りませんよ~♪

 

まだまだありますのでぜひ選びに来て下さい☆

月曜日からも宜しくお願いいたします!

     オーナーブログ&2号店インフォメーション

Link30_40 Dogwearok_2
Ibaraki2000_2 Ownerblog_2_2_2

Koenji2000_2 Droopynk03_2

2014年5月17日 (土)

ルーニーチューンズ色々!!

035

ワーナー/ルーニーチューンズ物を

色々アップしてま~す☆

http://collectabletoys.cart.fc2.com/

画像↑のようなチープトイから

定番&人気のシリーズまでありますので

ぜひ宜しくお願いいたします♪

9

色良し!ポーズ良し!表情良し!な

星型台座(Applause)のPVCフィギュアも♪

このコヨーテ特に可愛いんですよね。

079

ウェルチゼリーのノベルティーグラスも!

こちらは90年代(1994年)版です♪

全14種、小ぶりなサイズにほど良い厚みと重さ

使い勝手も良いですよ~♪

17

こちらも可愛い!

吸盤でプラプラ吊るしておけるPVCフィギュア。

車とか、窓とか、あとはパソコンのモニター

なんかに付けといても可愛いのでは!?

 

ルーニーチューン好きな人はぜひ!

お手軽な物も多いので今回の入荷を

キッカケに集め始めるのもアリですね~!!

ぜひ宜しくお願いいたします♪ 

 

 

 

この後も残りの入荷商品をアップしますので

ぜひチェックお願いいたします~!

     オーナーブログ&2号店インフォメーション

Link30_40 Dogwearok_2
Ibaraki2000_2 Ownerblog_2_2_2

Koenji2000_2 Droopynk03_2

2014年5月16日 (金)

最近の2000toys&セサミストリート色々

140573

最近10代~20代(男)のお客様が増えて

きているような気がします。嬉しいですね。

マーベルやDCのアクションフィギュアが

今日も色々と旅立っていきました。

「若い子にとってはオールド物のチープな

造形やギミックが逆に新鮮でしょ?」なんて

先輩面するのとか嫌いですので(なんか

えらそうでしょ?)一緒にやばいよね~って

楽しみましょう♪あと当店つながりで

コレクター仲間が増えるかもしれませんよ~

 

 

 

 

さて!今日はコチラ!!

140527

ランチョンマット!

140528

強いて欠点を言うなら、

「どっち面を飾るか迷っちゃう!なんとかして!」

ってぐらいでしょうね。ほんと可愛い!

 

 

他にも・・・

140537

グラスとか・・・

※今日2種アップしますが大きさが違うので

確認してから選んで下さいね。

140540

オルゴールとか!

私はダチョウ倶楽部が1度浮かんじゃったので

もうリーダーにしか見えないんですけど

皆様の目にはグローバーが映ってるはず!

 

あとはオーナメントとかアップしますので

ぜひ宜しくお願いいたします~☆

 

 

 

若い男が好みとかそういうのじゃありませんので

週末はぜひ皆様お越し下さいね~!! 

 

     オーナーブログ&2号店インフォメーション

Link30_40 Dogwearok_2
Ibaraki2000_2 Ownerblog_2_2_2

Koenji2000_2 Droopynk03_2

2014年5月15日 (木)

バービー色々PVCフィギュア色々

更新遅くなりました…

ショッピングページの仕様変更で

悪戦苦闘してましたがもう大丈夫です。

このブログアップした後にバービーを

出していきますので宜しくお願いします!

 

10

バービーのペット、キティー箱入り!

小物も充実で楽しめる1体ですよ~☆

9

80年代ロッカーズ版のケンもいます♪

この辺も1度逃すと大変でしょうから

気になったらぜひこの機会に~☆

 

 

そして~!!

140518

PVCフィギュアもまたごっそりと!!!

企業キャラからアニメ、オリンピックマスコットetc

今日はこの後キレイにしてDroopyに置くのと

分けて・・・時間が足りない!頑張ります!!!

 

 

申し訳ありませんが

今日はここまでで作業に戻ります!!

それではまた明日~!!!

     オーナーブログ&2号店インフォメーション

Link30_40 Dogwearok_2
Ibaraki2000_2 Ownerblog_2_2_2

Koenji2000_2 Droopynk03_2

 

2014年5月13日 (火)

グーニーズやアダムスファミリー

12

もう箱を開ける前からワクワクしちゃいますね。

80年代に発売された『数少ない』グーニーズの

グッズの1つ、ボードゲームです!

14

当時フィギュア化されなかったので、ファンは

とにかくコレを探しまくってたんです。

ボードゲームとして他の映画系より

入手が難しいのはそのせいでしょうね。

15

ぜひ目立つ場所に飾って下さい。

たまに開けて眺めてニヤニヤしましょう♪

 

17

アダムスファミリーも最高ですよ~☆

 

 

他にも色々あります!

その作品で最も良いイラストやカットが

どーんと大きく載った箱のデザインですから

飾って最高に決まってます☆

そう言った意味ではランチボックスなんかと

似ていますね。玄人コレクターさんが

行き着くジャンルの1つの気がします。

 

気長にず~っと楽しめます☆

ボードゲームコレクションぜひ始めましょう!

気になる事やお探しの物があれば

お気軽に私までご一報を♪ 

-----------------------------

明日5/14(水)は定休日となります。

5/15以降のご来店お待ちしております☆

     オーナーブログ&2号店インフォメーション

Link30_40 Dogwearok_2
Ibaraki2000_2 Ownerblog_2_2_2

Koenji2000_2 Droopynk03_2

 

2014年5月12日 (月)

ぬいぐるみやPOP YER TOP!

5

目のプラスチックパーツの中にビーズのような

物が入っていて、振るとシャカシャカ音が

でる仕組みになっています♪可愛いですね~。

 

Playskool(hasbro)ってぬいぐるみも色々と

良いのあるんです。通称『Hasbro Softies』

プレイスクールはハズブロの子会社。

80年代頃だとタグがHasbroだったり

Playskoolだったり混ざってるんですが一緒です。

 

他にもアップしてますので宜しくお願いします☆

 

 

 

今日はこんな新入荷を。

001

見るからに古そうなこちら…貫禄の60sです!

ボードゲームなんかでお馴染みのメーカー

ミルトンブラッドレーの『POP YER TOP!』

005

これまた可愛いボードのイラスト&謎の生き物。

010

これが(気をつけて!)

011

こうして(気をつけて!)

012

こんな感じで(SAFEじゃないよ!前見て!)

013

こうなります(あぁもう!)

 

 

007

この鳥をピョコピョコ進ませて、

つまずいちゃったら負けのボードゲーム

なんですね。歩数によってロックが

外れるんでしょう。

008

パーツ揃ってます!箱のデザインも最高なので

ビビっときた人はぜひどうぞ~☆

 

 

今日もこの後は入荷品のお手入れやら

店出し進めます♪やばいの入荷すると

またテンションもあがりますね~

頑張ります!

     オーナーブログ&2号店インフォメーション

Link30_40 Dogwearok_2
Ibaraki2000_2 Ownerblog_2_2_2

Koenji2000_2 Droopynk03_2

2014年5月11日 (日)

今後の入荷やR2-D2など

昨日の牛久店ブログ(オーナーブログ)

見ましたか~??

http://dddroopy.blog46.fc2.com/

ファンシー物もカミングスーンですよ~!!

もうちょっとお待ち下さいね☆

 

 

そして今日のオーナーブログと

ご紹介がちょっとかぶりますが・・・

2

こんなの入荷しました。

手前のがベーシック3.75のフィギュア

奥のでかいのはカセットプレーヤーです。

1997年にTIGER社が発売したアイテム。

このメーカー、目覚まし時計とかこんなのを

色々作ってたんです。

3

デザインを崩さないスタイリッシュな設計

4

一応持ち運びも可!

 

27cmと、R2の立体としてもかなり

大きめなのでぜひ1つ欲しいところですね。

手前のボタンで色々と音も鳴りますよ~♪

 

 

011

MOTUことMasters of the Universeも

ショッピングページに追加アップしてます。

ZODAC(↑)好きなんですよね~。

ズボンと長袖のシャツが欠品している訳じゃなく

この格好で闘うんですよ。信じられます?笑 

「ちょっと!せめて上着持って行きなさいよ!」

「いいんだよ!あと今日晩飯いらないから!」

って妄想はさておき、手にとって遊んでると

どんどんカッコ良く思えてくるんですね~。

 

30年間人気なのには訳がある!!!

 

MOTUだけじゃなく、当店には

そんな物が沢山ありますので

ぜひ新しい発見をしに来て下さいね。

来週もよろしくお願いいたします~!!!

     オーナーブログ&2号店インフォメーション

Link30_40 Dogwearok_2
Ibaraki2000_2 Ownerblog_2_2_2

Koenji2000_2 Droopynk03_2

 

2014年5月10日 (土)

セサミの超可愛いブランケットなど

本日ご来店下さったセサミ好きのお客様と

「誰が一番好き?」って話になったのですが…

002

そんなの・・・

003

みんな可愛いし・・・

004

決められませんよね~。

「どの超人タッグが好き?」だったら迷わず

「はい!はぐれ悪魔超人コンビです!」って

答えられるんですけどね。

 

 

 

005

と言う訳で!!

007

セサミストリートの可愛い過ぎる1枚が

入荷してます☆これほんと可愛い!!

シーツっぽい布地じゃなくてブランケットです。

70~80sでしょう。状態もパーフェクト!!

 

毎日使ったり、常にお部屋にある物なので

他には無い1枚で生活を楽しみましょう♪

その他シーツ類もちょっと入荷しておりま~す☆

 

 

 

 

新入荷より

010

ドナルドとグーフィーのミニTOY

こちらガムボールディスペンサーです。

011

こんな感じでパカっと開きます。

キャンディーヘッド同様に色んなジャンルの

キャラがあるので、集めても楽しいでしょう♪

ちょっとだけでも動きのある立体ってなんだか

可愛いですよね。オススメで~す☆

 

 

天井もPEZコーナーもミールトイコーナーも

各ショーケースも!色んなところに色んな

新入荷出してますのでぜひご来店を♪

 

明日もお待ちしておりますっ!

 

 

あとやっぱヘル・ミッショネルズで!

     オーナーブログ&2号店インフォメーション

Link30_40 Dogwearok_2
Ibaraki2000_2 Ownerblog_2_2_2

Koenji2000_2 Droopynk03_2

2014年5月 9日 (金)

MADマガジン色々と!

昨日ご紹介したスターウォーズの

Looseも先ほど全て店に出しました~!

 

そして今日はこの後・・・

010_2

スターウォーズとか・・・

007

チャーリーズエンジェルズとか・・・

005

ペーパームーンとか・・・

011

スティングとか・・・

024

ロッキーとか・・・

008

もういっちょロッキーとか・・・

013

MADマガジン色々アップ致します♪

↑の普通のナンバーも可愛いんですよね。

トウモロコシ食べたくなる1冊!

 

 

額に入れても、そのままその辺にポンって

置いといても絵になりますよ~。

026

中身はこんな感じ。

028

時の人や映画、ニュースをブラックユーモア

たっぷりに漫画にしたり記事にしたり。

資料的に楽しめる物もありますが基本は

表紙で選んじゃうのが良いでしょう♪

もちろん中をチェックして決めるのもアリ!

ご来店の際私までお気軽にどうぞ!

021

あんま人気無いけど個人的には

この表紙好きなんですよ~。

023

レジの人が困る!

 

さて!もう土日!

牛久店はイベント出店致しますが

もちろん店舗も通常営業です♪

 

ゴールデンウィーク忙しかった人は

ぜひ今回の週末でお越し下さいね~

     オーナーブログ&2号店インフォメーション

Link30_40 Dogwearok_2
Ibaraki2000_2 Ownerblog_2_2_2

Koenji2000_2 Droopynk03_2

2014年5月 8日 (木)

ETETスターウォーズ

こんなの入荷です☆

140513

80年代の当時発売されたETのバッグ。

140518

中はこんな感じなので、かなり入ります!

実用とか、部屋に置いとく物でちょっと普段は

隠しておきたいな~なんてのを入れとくのにも

最適ですね。飾っておいても可愛いですよ~!

 

 

他にもET物入荷してます♪

140509

スウィートドリーミンET(今命名)

こちらは90~00sと比較的新しいですが

今までに無いタイプの立体ですしとにかく可愛い!

ぜひ寝室やベッド周りに飾って下さい♪

 

 

からの~!

 

今日はひたすらこの作業してます!

140524

スターウォーズのLoose大量ですよ~♪

今回はオールドケナーじゃなく90~00sメイン!

ガッツリ入荷ですのでぜひ見に来て下さい♪

画像はほんの一部!ほとんどが完品で

状態最高で~す!

 

 

 

もう週末ですね!

今日も明日もまたガッツリ出していきますので

時間のある人はぜひお越し下さい~!

牛久店はイベント出店ですが通常営業ですよ~♪

     オーナーブログ&2号店インフォメーション

Link30_40 Dogwearok_2
Ibaraki2000_2 Ownerblog_2_2_2

Koenji2000_2 Droopynk03_2

2014年5月 6日 (火)

プレデターキャスパー犬リス犬クマ

007

011

ミニサイズのアクションフィギュア

galoob社のマイクロマシンシリーズも入荷!

プレデターはやっぱ人気ありますよね。

008_2

今回はこんな感じのパッケージ無しなので

お安く出します!Looseで探すの大変ですから

ちょっと嬉しい状態ですね!ぜひどうぞ~☆

 

 

4

このシリーズ、こうしてLooseで見ると

こんなに良かったんですね~!

出るとこ出たメリハリのあるデザインが可愛い!

ギミックとか小物もちゃんとしてるんですよ。

3a7363cc72444dffaad3126fd5aca4a6

これも同じ1997年Trendmasters!納得!

 

 

最近の入荷で90s物が気になってきません?

明後日の定休日明けからまた色々とアップを

していきますのでぜひ宜しくお願いします♪

 

 

新入荷よりもう1点

014

Wrinklesのフィンガーパペット

その名の通りシワシワなワンコの

キャラクターです。

016

後ろから指入れて遊べる仕様。

ぬいぐるみとかもあるんですけど

見てるとジワジワ可愛く思えてきます♪

ワンワンコーナーにぜひどうぞ!

029

こんなのも。

70年代MATTELのHub-Bubsシリーズ。

駅とか学校とかのプレイセットで遊べる動物達。

さっきのシワシワちゃんと同じ位の大きさで

8cm程のフィギュアです。

植木とかににポンって置いても可愛いでしょうね。

動物のオモチャってやっぱ最高!

 

 

 

さて!

昨日でGW終わりだと思ってたら

今日までだったんですね!失礼致しました!

多数様のご来店ありがとうございました!

 

ですが!まだまだ出していきますので

木曜日からも宜しくお願いいたします!

連休中来れなかった人もぜひ!!!

-----------------------------------

明日5/7(水)は定休日となります。

5/8以降のご来店お待ちしております☆

     オーナーブログ&2号店インフォメーション

Link30_40 Dogwearok_2
Ibaraki2000_2 Ownerblog_2_2_2

Koenji2000_2 Droopynk03_2

2014年5月 5日 (月)

マーズアタックMIBにXファイルにT-2に…

140508

朝方の地震ヒヤっとしましたが皆様の家や

コレクション等はご無事でしょうか?

当店はセーフ!へのつっぱりはいらんですよ!

時間を頂いたつもりで別の仕事を頑張ります。

 

 

 

って事で・・・・

004

ゴチャっと!モリモリっと!!

映画系多いですね~最高ですね~

007

良いですね~!

008

良いですね~!

012

良いですね~!

010

良いですね~!

006

良いですね~!

 

 

って感じでLooseのアクションフィギュア

マーズアタックにターミネーターにMIBに

Xファイルにスポーン、ID4なんかも。

まるで夢の超人タッグ!

こどもの日!ガンガン遊んでますか~?

お店出しておきますのでぜひどうぞ!!

 

 

 

連休中多数様のご来店ありがとうございました。 

そしてGWは逆に忙しかった!なんて人も

多いのではないでしょうか?お疲れ様でした。

落ち着いたらぜひお越し下さいね~!

 

 

 

ちなみに今日の地震…我が家はアウト!

フランケンのプラモの足がもげた!

直せる程度だから良いんですけどね涙

     オーナーブログ&2号店インフォメーション

Link30_40 Dogwearok_2
Ibaraki2000_2 Ownerblog_2_2_2

Koenji2000_2 Droopynk03_2

2014年5月 4日 (日)

MEGO SUPER SAVERS

001

1974年にMEGO社が発売したプラスチック製の

貯金箱シリーズ『SUPER SAVERS』

001_2※このメーカー

腕組みした20cm程の上半身で

お腹には名前が入ってます。

008

個人的にはペンギンですね~。

009_2

まるでウイスキーのアドバタイジングキャラ

のような佇まい。マンシングウェアのペンギン

とかオールドクロウのカラスと一緒に飾っても

面白いですね。とにかく激渋です。

 

ちなみにシリーズ中バットマンシリーズからは

この3体。あとはスパイディーとか

スーパーマンが発売されてます。

 

バットマン、MEGOコレクターさんはもちろんですが

SOAKY好きの人や雰囲気のある

ビンテージTOYコレクターさんのアンテナにも

ひっかかるでしょうね。ぜひ!!!

 

 

連休最終日のご予定は決まってますか?

高円寺、牛久で最高の1体を!!!!!

     オーナーブログ&2号店インフォメーション

Link30_40 Dogwearok_2
Ibaraki2000_2 Ownerblog_2_2_2

Koenji2000_2 Droopynk03_2

 

2014年5月 3日 (土)

TROLLトロール人形

お隣の2号店Droopyには

90年代頃のRUSS社のシリーズ等が

メインに。そして当店は・・・

014

こちらのビンテージシリーズです♪

最近は90sの方が売れ行き好調な気が

しますが…こちらもほんとカワイイっ!!

 

そもそも古くからデンマークやノルウェー

スウェーデン辺りの北欧や、近隣の

ヨーロッパ諸国で言い伝えられてきた妖精、

それらに親しみと愛をこめて作られたのが

人形(グッズ)としてのトロールです。

015

例えばこちらは88年のDAM社。

ビンテージシリーズにしてはちょっと若め。

デザイン的にはスタンダードで

顔も可愛くなってますね。

018

こちらもDAMですが表情が全然違う!

あと、古いトロールの特徴でもある

この素材感。ソフビというよりちょっと

ラバーっぽい質感なんです。

ちょっと荒さの残る原型の仕上げ具合も

雰囲気あるんですよね。

 

 

年代、メーカー、生産国によって様々な

種類もあるコレクターも大変なシリーズですが

それを全部集めるなんて無理ですから

手にとって眺めて毛を撫でて、

「このコに決めた!」って感じで選ぶのが

大正解です。お気に入りを見つけましょう♪

 

 

今回↑の2体を写真撮ってお手入れして

サイズ測ったり手に取ったりするじゃないですか、

そうするともうこの2体LOVEになっちゃうんですよ。

見れば見るほど虜になる、そんな人形です☆

023

ちなみにほとんどはこうして足の裏か

首の後ろに年代やメーカー入ってます。

店で見る時はチェックしてみては?

気になった1体が生まれ年だったりしたら

もう連れて帰るしかないですけどね笑

025

オールドTROLLは当店!

027

90sTROLLはお隣Droopy!

・・・に並んでますので宜しくお願いいたします♪

 

 

連休も残り僅か!!!

高円寺&牛久で大量のTOYと共に

皆様のご来店お待ちしておりま~す!!! 

     オーナーブログ&2号店インフォメーション

Link30_40 Dogwearok_2
Ibaraki2000_2 Ownerblog_2_2_2

Koenji2000_2 Droopynk03_2

2014年5月 2日 (金)

SSC & DCヒーロー & バットマンバットマンバットマン

025

1980s/Kenner

ストロベリーショートケーキのドール

双子のセットLem n’ Ada

アダの靴下が1個欠品してますが本体は

キレイですよ~!

019

ブルーベリーマフィンと・・・

022

ミントチューリップ、この2体は

まだ帽子を外してないほぼ未使用!

かなり良いコンディションです♪

 

派手な原色系のTOYも可愛いですが

ほんのり淡いこの感じも良いんですよね。

久々のSSC、集めている人はぜひどうぞ♪

 

 

今日はこの辺も出します!

3

名作と言われるアクションフィギュアは数あれど

マジなやつ!マジ名作なシリーズ

DC SUPER HEROES!中身もですが

バックカードのイラストがたまりませんね~。

13

「わ・・・私ですか!?」

 

 

未開封で集めてる人はぜひ!

お部屋の壁をゴールドに!!

 

 

そして!

DCつながりで・・・

11

これも入荷してます。93年のマクドナルド

BATMANミールトイシリーズ全8種コンプリート!

フィギュア4のミニカー4、こうして全部並べると

良さも倍増でございますね!

コツコツ集めていた人ごめんなさい!今回は

セットでの販売となりますのでご勘弁を!

 

 

そしてそしてー! 

12

こちら…89年映画版のアイテムや・・・

9

トミーリージョーンズや・・・

10

シュワルツネッガーもいますよ!

 

映画版もアニメ版もBATMAN色々っ!

全てお店に出しておきますので

ゴールデンウィーク後半戦ぜひお越し下さい♪

 

お待ちしてま~す!

 

     オーナーブログ&2号店インフォメーション

Link30_40 Dogwearok_2
Ibaraki2000_2 Ownerblog_2_2_2

Koenji2000_2 Droopynk03_2

2014年5月 1日 (木)

ポップル&ウサギ&ウサギ&ウサギ

ファンシーTOY補充しただけあって

早速ご来店下さったお客様も。

皆さんお早い!ありがとうございます~!!

050

この状態で50cm位あります!

プリティークールポップルの立体としても

一番大きなサイズです♪

042

047

夢のようなアイテムですね!

広げて使ってもぬいぐるみとして飾っても

目立つ事間違いなし!お友達を家に

呼びたくなっちゃう逸品!ぜひどうぞ~☆

 

 

ポップルだけじゃなくこんなのも!

015

イースターシーズンに発売された

ウサギのPVCフィギュアです。

中に針金入ってクネクネできます。

淡いイースター配色も可愛いですね。

018

こちらもイースターバニー。

なんかちょっとイラっとくる感じが

逆に可愛いような気がしないでもない!笑

025

「タマゴ持ってるのも結構大変なんすよ~」

色々遊べます!これもオススメ~♪

021

これも可愛いですよ!

84年にヨーロッパのシュライヒが発売した

アリス(遅刻ウサギ)のPVCフィギュア。

可愛いだけじゃなくって雰囲気もあって

ドールなんかとも相性良さそうで…良い!

 

 

そんな感じで細かなアイテムも入荷中♪

連休中ぜひ一度はお越し下さいね~♪

 

     オーナーブログ&2号店インフォメーション

Link30_40 Dogwearok_2
Ibaraki2000_2 Ownerblog_2_2_2

Koenji2000_2 Droopynk03_2

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »